オフィスご縁堂ショップグループ店長ブログ

系列店の新着商品や、テレビでの話題の商品。そしてその他徒然なことをご紹介していきます。

人生の幸せ度がワンランクアップするお昼寝ソファー

こんにちは、店長の神谷です。

ソファーでお昼寝『ふかふかフロアソファ【AVA】アヴァ』

日曜の昼下がりにお昼寝・・・。

人生の幸せの時間が流れますね。

特に、ソファーに座っていて、そのままお昼寝・・・。

ソファーでお昼寝ってなんで気持ちがいいんでしょう。

そこで、ソファーでのいろいろなお昼寝をご紹介します。

あなたはどのソファーでのお昼寝を選びますか?

ロータイプソファーはまるでお昼寝をするためにあるようだ

お昼寝におススメのソファー『フロアコーナーソファ【yuffy】ユフィ』『フロアコーナーソファ【yuffy】ユフィ』

リビングでちょっとゴロンとなりたい時がありますね。

そんなことを思いがちの方は、低い生活がおススメ。

フロアソファーを置いたリビングには、ちょっとのあいだでも横になれる気軽さが生まれます。
お昼寝におススメのソファー『フロアコーナーソファ【yuffy】ユフィ』ご紹介した『フロアコーナーソファー【yuffy】ユフィ』は、サラサラの肌触りで夏でも快適。

リビングが、私のお気に入りのお昼寝スペースになりそうです。

本を読んでいたり、テレビを見ているうちにそのままお昼寝突入。

お昼寝におススメのソファー『フロアコーナーカウチソファ【LUFAS】ルーファス』『フロアコーナーカウチソファ【LUFAS】ルーファス』

座面の広いフロアタイプのソファー。

低めの肘に背クッションを使って、ちょっと本を読む。

そうしているうちにうとうとしても、広々座面で安心して眠りに入れる。

ロータイプだから多少寝相が悪くても安心安心。

一人暮らしの昼寝なら一人掛け用の折り畳みソファーベッドじゃないかな

一人暮らしのお昼寝におススメ『コンパクトフロアリクライニングソファベッド【Mou】ムウ』幅60cm『コンパクトフロアリクライニングソファベッド【Mou】ムウ』

ソファ、カウチソファ、ソファーベッドと3Wayの【Mou】ムウ。

カウチソファーにして、パソコンしたり、本を読んだり。

そんなことを長くやっていれば、ほとんどの場合は眠くなってきます。

そうしたら、フルフラットにしてお昼寝モード。

ソファーベッドの丈として200cmあるから、足元ゆったりです。

一人掛けの【Mou】ムウは、60cm。

一人暮らしのお昼寝におススメ『コンパクトフロアリクライニングソファベッド【Mou】ムウ』幅90cm

このサイズでは、ちょっと窮屈という方には、幅90cmのラインナップしています。

これなら、シングルベッド位のサイズなのでゆっくりお昼寝できますね。

いつも清潔にしたソファーでお昼寝したいなら、洗濯機でカバーが洗えるソファー

いつも清潔なソファーでお昼寝できる洗濯機で洗濯できるソファー『カバーリングフロアコーナーソファ【Salaon】サラオン』『カバーリングフロアコーナーソファ【Salaon】サラオン』

【Salaon】サラオンはカバーリングソファーで、カバーを洗うことができます。

それも、ご家庭の洗濯機で水洗いが可能です。

だから自分が洗濯したいだけ洗濯できて、いつも清潔にすることができます。
いつも清潔なソファーでお昼寝できる洗濯機で洗濯できるソファー『カバーリングフロアコーナーソファ【Salaon】サラオン』

ソファーでお昼寝をするときには、顔を含めていろいろなところがソファーに触れることになります。

ソファーの汚れを気に設お昼寝。

いつも清潔にしておけるって、いいですね。

ご家庭の洗濯機で水洗いできますが、洗濯機の容量には気を付けてください。

お客様を呼べるソファーでお昼寝

お昼寝ができるシンプルソファー『シンプルモダンデザインソファ【Governor】ガバナー』『シンプルモダンデザインソファ【Governor】ガバナー』

ビジネスでお客様を迎えるようなシンプルソファーでお昼寝・・・できるか?

まぁ、昼寝したいと思ったらとにかく眠ってしまえばいいのだから、シンプルソファーでも、昼寝できないことはないだろう。

でも、昼寝しやすいシンプルソファーもありますね。

シンプルソファーの肘がポイント。

お昼寝におススメのシンプルソファー『シンプルモダンデザインソファ【BLANKEY】ブランキー』『シンプルモダンデザインソファ【BLANKEY】ブランキー』

肘が立っていなく、また固い芯がなく、枕のようにクッションの入った肘がついていれば、それを枕にゆっくりとお昼寝できます。

しっかりしたシンプルソファーは、座り心地重視の座面が多く、寝心地も推して知るべし。

このソファーが秘密の隠れ家的存在になりますね。

多機能ソファーをソファーベッド形態にしてお昼寝

お昼寝におススメの多機能ソファー『ソファー・オットマンセット【SOLERA】ソレラ』『ソファー・オットマンセット【SOLERA】ソレラ』

マルチソファーはいろいろな形式で使い出のある便利なソファー。

長く配置してソファーベッドに、パーツを離してお客様の対応もできます。

お昼寝におススメの多機能ソファー『ソファー・オットマンセット【SOLERA】ソレラ』

もちろんソファーベッドとしての機能もあります。

通常で使うベッドとしては、幅も狭く寝心地は今一つでも、ちょっとしたお昼寝なら、そこはもう天国です。

小さめのソファーもお昼寝ができないわけじゃない

お昼寝におススメのコンパクトソファー『ラウンドデザイン コンパクト片肘カウチソファ【Lacroix】ラクロワ』 お昼寝におススメのコンパクトソファー『ラウンドデザイン コンパクト片肘カウチソファ【Lacroix】ラクロワ』『ラウンドデザイン コンパクト片肘カウチソファ【Lacroix】ラクロワ』

コンパクトソファーでもお昼寝。

お部屋の都合で、そんなに大きなソファーは置けない。

コンパクトソファーだと、昼寝はできないなぁ・・・。

そんな方にちょっと提案の「片肘ソファー」です。

文字通り、肘置きが片方しかない。

片方の肘置きを枕にしてお昼寝。

小柄な方ならちょっと足をまげてお昼寝。

どうしても足がはみ出してしまうのなら、足の方にちょっとした台を置いてお昼寝。

ご紹介した『ラウンドデザイン コンパクト片肘カウチソファ【Lacroix】ラクロワ』の幅は164cmとコンパクト。

男性だとお昼寝はちょっと辛いカモ。

男性ならこちらはどうでしょう。

コンパクトでもお昼寝におススメのソファー『組み替えできるマルチソファ【Le Mal】ル・マール』
コンパクトでもお昼寝におススメのソファー『組み替えできるマルチソファ【Le Mal】ル・マール』『組み替えできるマルチソファ【Le Mal】ル・マール』

180cmしかないけど、ちょっと足をまげてうとうとすれば、お昼寝だったら男性でもなんとか・・・。

人生がダメになりそうなほど気持ちがいいローソファーとこたつでお昼寝

こたつのお昼寝におススメのソファー『フロアコーナーソファ【SHALLOW】シャロウ』『フロアコーナーソファ【SHALLOW】シャロウ』

こたつでお昼寝。

日本人に生まれてよかったと思う瞬間です。

なんで、こたつでお昼寝するのってあんなに気持ちがいいのでしょうか。

そして、こたつだけでも気持ちがいいのに、こたつにフロアソファーを組み合わせると幸せ感がさらにグレードアップ!

こたつのお昼寝におススメのソファー『フロアコーナーソファ【reffy】リフィ』『フロアコーナーソファ【reffy】リフィ』

フロアソファーの中でも特におススメしたいのが、背もたれを倒してカウチスタイルにできるフロアソファー。

こたつでのお昼寝は、寝る姿勢に不自由を感じますが、このカウチスタイルにできるフロアソファーによって寝る姿勢にバリエーションができます。

こたつ&ソファーでお昼寝するときの注意

こたつ&ソファーで昼寝をするのには気を付けなければいけないことが。

それは、「こたつで寝ると風邪ひきやすくなる」ということ。

これは事実なんです。

原因は、下半身の温まり方と上半身の温まり方に差が出て、身体の調節機能が狂いやすくなることです。

ですから、こたつでお昼寝するときには、上半身をしっかり温かい状態にしておくこと。

こたつでお昼寝をするとき風邪をひかないように上半身をケアする『TEIJIN(テイジン) あったかすっぽりケット ショート TFJJ23』『TEIJIN(テイジン) あったかすっぽりケット ショート TFJJ23』

上半身を肩口からしっかり温かくキープするのにこの『あったかすっぽりケット ショート』はすごくいいですよ。

最後に

お昼寝なら小さいソファーでも『リクライニングフロアソファー【BEE】ビー』『リクライニングフロアソファー【BEE】ビー』

お昼寝は何とも気持ちのいいものですが、一方何となく罪悪感を感じてしまうときがありますね。

なんか、サボっている感覚があります。

しかし、近年、お昼寝に関する研究も進みまして、上手にお昼寝を生活に取り入れることは健康にも、仕事の生産性にも寄与することがわかってきました。

昼寝はストレス解消や疲労回復に大変効果があります。

でも、長く昼寝をしすぎるのは逆効果。

15分から20分くらいがおススメです。

昼寝をする前に、濃いお茶かコーヒーを飲んでおくのがコツ。

カフェインは、飲んでから20分から30分で効いてきます。

スマートフォンのタイマーを利用するのもいいですね。

ソファーとお昼寝を上手に組み合わせて幸せな午後をお過ごしください。

あなたのお気に入りの1台が見つかる
モダンソファー通販

 

 - インテリア, ソファー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

寝ている女性
女の子におススメのかわいいシングルベッド

 こんにちは、店長の神谷です。  ベッドは寝心地が命。  だからデザインなんて・ …

ガス圧跳ね上げ式収納ベッドは引出しのスペースがいらない
ガス圧跳ね上げ収納ベッド ベッド丈比較

 こんにちは、店長の神谷です。  跳ね上げ式収納ベッドは収納ベッドとしてだんだん …

ヘッドレスガス圧跳ね上げ収納ベッド【Regless】リグレス
省スペースならヘッドレスのガス圧跳ね上げ式収納ベッド

 こんにちは、店長の神谷です。 『モダンライトコンセント付き・ガス圧式跳ね上げ収 …

しまえるベッド
しまえるベッド/一時的にお部屋にスペースが必要な時に重宝

こんにちは、店長の神谷です。 部屋が狭いけど、やっぱりベッドの方がいい・・・。 …

セミシングルを2台ピッタリ並べてクイーンサイズのベッドを作る

こんにちは、店長の神谷です。 最近ワイドタイプのベッドがじわじわと流行ってきてい …

デザインマルチリクライニングソファ【HERRLICH】ヘルリッチ
部屋に思わず目を惹くビビットな赤をソファーで取り入れる

こんにちは、店長の神谷です。 『アンフェア』というテレビシリーズをご存知でしょう …

兄弟
子供部屋にベッドを2台置くときの2つのパターン

 こんにちは、店長の神谷です。  お子さんが二人という家族は多いと思います。   …

丸いラグ
丸型ラグのコーディネート例 7パターン

こんにちは、店長の神谷です。 フローリングの部屋で暮らすときには、ラグやカーペッ …

ソファーベッド
布団を敷いて寝るソファーベッド

こんにちは、店長の神谷です。 他の記事でも書いているのですが、通常にお休みになる …

寝る
独身生活を手軽に始めるのにおススメのベッド

 こんにちは、店長の神谷です。 Contents1 独身生活のスタート、テーマは …