オフィスご縁堂ショップグループ店長ブログ

系列店の新着商品や、テレビでの話題の商品。そしてその他徒然なことをご紹介していきます。

洗濯機で洗えるソファー/カバーリングソファーのカバーが洗える

こんにちは、店長の神谷です。

ソファーが清潔かどうかが気になってきたら

カバーリングモダンデザインローソファ【ORGA】オルガ

『カバーリングモダンデザインローソファ【ORGA】オルガ』

リビングのソファーで時間を過ごすのはとても心地がよいものです。

ソファーには、本革、レザータイプ(合皮)のものとファブリックタイプのソファーがあります。

それぞれにいいところがありますが、やわらかい感覚のファブリックソファーが好きな方も多いです。

ソファーのファブリックに頬を擦り付けるように横になることもあるでしょう。

でも、ちょっと気になるのは、

「そのソファー、清潔ですか?」

ということ。

特にファブリックタイプのソファーは、長年使っていると、ホコリが目地などに入ってもなかなか取れないことも。

または、飲み物をこぼしてしまったことなども。

他にもダニなどのハウスダストが気になるところ。

せっかく寛ぐための場所が、アレルギーを起こす原因になるなんて、ちょっとイヤですね。

お子様や、ご高齢者のなかには、ハウスダストを気にしなければならない方もいます。

どうしたらいいか・・・。

そう!「ソファーカバーが洗えるようになっていれば、ソファーを清潔に保つことができるのです」

ソファーのカバーが外せるなら、家庭の洗濯機で洗える方がいい

洗濯機で洗えるソファーカバー

ソファーカバーを外して洗える・・・。

これは嬉しいですが、ドライクリーニングに出すことになると、お金もかかるし面倒です。

手洗いなんてとんでもなく手がかかります。

だから、ソファーカバーが洗えるのなら、家にある洗濯機で洗えるものがいい・・・と思うのは当然ですね。

ここで、家庭の洗濯機で洗えるカバーリングソファーをセレクトしてみました。

※ソファーカバーは大きな洗濯ものになります。洗濯機のキャパシティの問題はありますので、その辺はご配慮を。

ソファーカバーが洗濯機で洗えるフロアソファー

低いソファーにゴロンとお昼寝するのは気持ちいいですね。

また、日本の家屋にフロアソファーは馴染みます。

ソファーに高さがないために、ソファーが部屋に圧迫感を与えないというところが人気のポイント。

また、落下の危険が少ないということで、お子様のいる家庭や、小型のペットを屋内で飼うご家庭で選ばれることも。

子供やペットが使うソファーとなるとやはり粗相によってソファーが汚れることが気になりますね。

そこで、ソファーカバーが洗濯機で洗えるフロアソファーをご紹介します。

カバーリングフロアコーナーソファ【Salaon】サラオン

『カバーリングフロアコーナーソファ【Salaon】サラオン』

【Salaon】サラオンは、背もたれを倒してカウチスタイルにすることができます。

横になってゆっくりテレビを観たり、読書をするのに最適。

ちょっとお昼寝をしたいときにもぴったりです。

5カラーのラインナップであなたのお好みのカラーも見つけやすいでしょう。

洗濯機でカバーが洗えるソファー『カバーリングフロアコーナーソファ【Salaon】サラオン』

そして、【Salaon】サラオンのカバーは洗えます。

家庭の洗濯機で洗えるので、「洗濯したいな・・・」という気持ちにすぐに応えられます。

いつでも気持ちよくソファーを使えます。

カバーリングコーナーローソファ【Lantana】ランタナ

洗濯機でカバーが洗えるソファー『カバーリングコーナーローソファ【Lantana】ランタナ』『カバーリングコーナーローソファ【Lantana】ランタナ』

【Lantana】ランタナは、リクライニング機能付き。

背もたれを倒して、ゴロンと横になれます。

状況に合わせて快適に過ごせます。

洗濯機でカバーが洗えるソファー『カバーリングコーナーローソファ【Lantana】ランタナ』

さらに、そんな気持ちのいいソファーの【Lantana】ランタナは、カバーがファスナーで簡単脱着。

そして、そのカバーをご家庭の洗濯機で洗濯可能。

座るにしろ、お昼寝するにしろ、いつも清潔なソファーで過ごしたいですね。

さらに、カバーが洗濯機でも取れないくらい汚れてしまった。

また、古くなってしまったときには、別売りのソファーカバーに変えることもできます。

その時は、また別のカラーのソファーカバーにすれば気分も変わりますね。

ソファーカバーが洗濯機で洗えるローソファー

洗濯機でカバーが洗えるソファー『カバーリングモダンデザインローソファ【ORGA】オルガ』『カバーリングモダンデザインローソファ【ORGA】オルガ』

座面の高さはすこし低めのソファーだけど、フロアソファーのようにべったりと床についていない。

しっかり腰かけられて、ちょっとラク・・・そして、ソファーカバーが洗濯機で洗えるソファーが『カバーリングモダンデザインローソファ【ORGA】オルガ』です。

すこし変わっているけど、”お部屋に置くだけで、ちょっと心が温かくなるような、微笑んでしまうような、そんなソファーです。

スタイルがお気に入りでも、使っているうちに汚れてしまっては愛着も薄くなってしまいますね。

洗濯機でカバーが洗えるソファー『カバーリングモダンデザインローソファ【ORGA】オルガ』

でも、【ORGA】オルガはご家庭の洗濯機で洗えるカバーがついているソファー。

マジックテープ付きで簡単に取り外しが可能です。

ソファーカバーが洗濯機で洗えるカウチソファー

洗濯機でカバーが洗えるソファー『木目×ファブリック・カバーリングコーナーカウチソファ【Ellwood】エルウッド』『木目×ファブリック・カバーリングコーナーカウチソファ【Ellwood】エルウッド』

家族でゆっくり過ごせるカウチソファーが『木目×ファブリック・カバーリングコーナーカウチソファ【Ellwood】エルウッド』です。

みんなが集まるソファーでは、食事や飲み物を摂ることも多いでしょう。

そうすると、飲み物食べ物をこぼしたりすることは避けられませんね。

ファブリックのソファーにシミがどんどんついていってしまうことも。

洗濯機でカバーが洗えるソファー『木目×ファブリック・カバーリングコーナーカウチソファ【Ellwood】エルウッド』

でも、【Ellwood】エルウッドは洗濯機で洗えるカバーリングソファー。

汚れたらすぐに洗うのが、シミにならない秘訣。

ここのクッションもカバーリングになっているので、汚れたところだけすぐに洗濯機で洗うこともできます。

汚れを気にせずくつろげるって大事ですね。

ソファーカバーが洗濯機で洗えるソファーベッド

洗濯機でカバーが洗えるソファー『カバーリングソファベッド【granato】グラナート』『カバーリングソファベッド【granato】グラナート』

ソファーベッドなのですから、ソファーで寝たいという方が買うベッドですね。

そして、ソファーで寝るということは、顔がソファーに触れることが多くなります。

そんなソファーのカバーが汚れているというのはちょっと耐えられない。

とくに、折り畳みのソファーベッドは気軽に寝られるのがメリット。

寝るときにわざわざ敷パッドなどを敷かないですよね。

だから、そのソファーカバーはいつも清潔にしていたい。

洗濯機でカバーが洗えるソファー『カバーリングソファベッド【granato】グラナート』

そんな気持ちのある方は、【granato】グラナートです。

ソファーカバーが自宅の洗濯機で洗えるのだから、スグにキレイにすることができます。

そして、どうしても汚れが落ちなくなったら、別売りカバーを購入すれば、新品同様のキレイさに復活です。

ソファーカバーが洗濯機で洗えるシンプルソファー

『【Colorful Living Selection LeJOY】リジョイシリーズ:20色から選べる!カバーリングソファ スタンダードタイプ』

お客様を迎えるための、スタンダードなシンプルソファーが必要という方に。

お客様を迎えるのですから、汚れていたりするとちょっと恥ずかしいですね。

「明日、お客様が来る。」

ということで、ちょっとソファーを注意深く見たら、ちょっと汚れたところが・・・。

そんなときに、カバーを外して洗濯で来たらとても便利ですね。

そんな思いにこたえられるのが、『【Colorful Living Selection LeJOY】リジョイシリーズ:20色から選べる!カバーリングソファ スタンダードタイプ』。

洗濯機でカバーが洗える

 さっと洗って、お客様を迎える準備は万端です。

ソファーカバーが洗濯機で洗える木肘ソファー

 『【NO.9】ナンバーナイン』

木肘ソファーでカバーリングソファーは多くありません。

『【NO.9】ナンバーナイン』は、そんな中でも数少ないカバーリング木肘ソファー。

なおかつ、ファブリックタイプは、家庭の洗濯機で洗えるのはうれしいポイントです。

木肘ソファーに座って本を読んでいると何ともぜいたくな気分になります。

そんなソファーも汚れが目立っていたらちょっと気分は台無し、だから、定期的に、そして汚してしまったのなら、気軽に家の洗濯機できれいに。

豊かな時間を過ごすにはちょっとした手間と、その手間を軽くする工夫のサポートが必要です。

洗濯の際は、洗濯絵表示をチェックしてください

洗濯機でソファーカバーがあれるといっても、ソファーごとに洗い方に注意する必要があります。

必ず、洗濯絵表示をチェックしてください。

ご参考に洗濯絵表示の説明をご紹介します。

気を付けなければならないのは、平成28年12月から洗濯絵表示が変わりました。

しばらくは、新旧の洗濯絵表示が混在すると思います。

それぞれの説明をご紹介しますので、ご覧いただけたらと思います。

新洗濯絵表示

新洗濯絵表示

旧洗濯絵表示

旧洗濯絵表示

最後に

ソファーカバーを干す

カバーが家庭の洗濯機で洗えるカバーリングソファーのうち、フロアソファー、シンプルソファー、木肘ソファーの3パターンをご紹介してきました。

この他にも、ご家庭の洗濯機で洗えるカバーリングソファーはあります。

さらに、手洗いや、ドライクリーニングで洗えるカバーリングソファーもあります。

それらの、カバーリングソファーは、

『ソファーカバーの洗濯方法別分類』から洗濯方法別にご紹介しています。

その他にも、いろいろなソファーをご検討になりたい方はこちらからご覧いただけます。

あなたのお気に入りの1台が見つかる
モダンソファー通販

 

 - インテリア, ソファー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

すのこベッドのコンセント
スマフォ充電でコンセントは必須!コンセント付きすのこベッド4選

 こんにちは、店長の神谷です。  人気の高いすのこベッドですが、すのこベッドはシ …

コンパクトな丈と通常丈のベッドの比較
コンパクトサイズの跳ね上げベッド/通常サイズと比較してみました

こんにちは、店長の神谷です。 Contents1 収納ベッド、便利さから言ったら …

一人暮らしでソファーが欲しいときはソファーになるベッドが重宝

こんにちは、店長の神谷です。 「一人暮らしでソファーが欲しい」と考える方は多いで …

モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド【Fortuna】フォルトゥナ
背もたれのついているクイーンサイズのベッド

こんにちは、店長の神谷です。 Contents1 クイーンサイズのベッド2 ハイ …

ベッドルーム
ベッドを2台並べて北欧スタイルのベッドルーム

 こんにちは、店長の神谷です。 Contents1 寝室は、シングルベッド2台の …

寝ながらスマートフォン
うつぶせでスマートフォンやタブレットの操作がしやすい収納ベッド

こんにちは、神谷です。 スマートフォンやタブレットをベッドで見る方は多いですよね …

シングルベッド スチールフレーム_アイアンメッシュ床板 ブラック
飾らない無骨インテリアでラフに決める!

こんにちは、店長の神谷です。 一人暮らしにをするとき、これから住む自分の部屋をど …

カバーリングフロアソファ【LENON】レノン
狭いリビングには、コンパクトな1.5人掛けソファー

 こんにちは、店長の神谷です。 Contents1 狭いリビングにソファーを置き …

【Graniel】グラニエル ボックスタイプダイニングチェア
ボックス型ダイニングチェアは、肘付きソファーの快適さ

こんにちは、店長の神谷です。 ダイニングで家族でくつろぐ。 ダイニングセットにお …

プレミアムなベッド
ちょっと上をいくプレミアムベッド

こんにちは、店長の神谷です。 ベッドを買うときに、「今度は、ちょっと良いベッドが …